デルマQ2【磯野貴理子さんも愛用!】大ヒットのピンクのゲルが試せます!

2012年02月10日

「アラフォー女子のベイビー・プラン」とアラフォー女子の結婚観

アラフォー女子、すっかりマイナスイメージのこの単語。

どうにかならんのか...。


さて、先日おめでたで退社した20代のAちゃんがいなくなり、
私を含めた職場の女子はほぼアラフォー女子で埋め尽くされている状況です。


そんなアラフォー女子が集まると話題にのぼるのはあはり、...結婚。

年齢的にこどもを産むのがギリギリになってくるだけに、
「もう子供はあきらめた〜」なんていう子も出始めてます。


そんな彼女たちを見てみると、

彼氏がいてもだめんずや、付き合っても長く続かない、
更には全然彼氏できない(作ろうとしてない?)パターンが大半。

情に流されやすい子が多い感じ。

逆に言いうと、優柔不断。


自分はどうなんだぁ(;´Д`)。


付き合ってる期間がもったいないから、良い人見つけたら1年以内に結婚するとか、
それって離婚コースでしょ、みたいに完全に方向を見失いがちだったり。

もうこの際、お金があればおじいさんでもいい!とかw。


そんな話をしているうちに、

ひとりでも凛と生きていける素敵なアラフォー女子目指さなくちゃ、
良い人なんて見つからないかもなと、我に返るのでした。

他人はどうあれ、自分は心と身体を磨き続けるぞっ!


まだ子供は無縁だけどw、『アラフォー女子のベイビー・プラン』観ながら
ひとり鍋でもつつくとするかなぁw。

アラフォー女子のベイビー・プラン [DVD]
アラフォー女子のベイビー・プラン [DVD]

posted by エリー at 19:51| 音楽・映画・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。