デルマQ2【磯野貴理子さんも愛用!】大ヒットのピンクのゲルが試せます!

2013年02月04日

私たちの未来は...

久しぶりの更新になってしまった^^;。

え〜、相変わらずお一人様やってます。


それにしても、65歳定年ですってね。

派遣で65歳まで働くって、ありえないんですけど。

たぶん途中で...。


そんな話題が同僚のアラフォー女子たちの間でもよくあがります。

でもどこか他人事というか、いまいち実感できずにいたり。


持ち家なし、貯金なし、彼氏なし。

そんな3ナイ女子に増えていくのは、

脂肪と白髪とシワの数って、ほっといて頂戴!


消費税は上がるは、年金は上がるは、介護保険は取られるはで、
もう独身貴族も花金も遠い昔の話となってきましたよ。

そのうえインフレ化して物価まで上がっちゃったら、
家でずっと録画したテレビ見るのが唯一の楽しみ、なんていう
寂しい人生になりそう...。

半分なってるのは内緒だけど。


はぁ〜。

久しぶりの日記更新にもかかわらず、ネガでごめんあそばせ。


ボッテガベネタの財布が欲しい...。

 誰か買って〜ん♪>ボッテガベネタ お財布

と、物欲だけは衰えていないのであった。
posted by エリー at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

自由な働き方 世界中を旅する彼女

以前、失業中に訪れたインド。

失業ということもあって、5ヶ月もいたんだけどw。


そこで知り合った日本人女性は

ひとりで世界中を旅していた。


私もそんな生活に憧れていたので、

どうやったら可能なのか教えてほしいと聞いたところ、

彼女の答えはこうだった。



わたし、看護師の仕事をしているの。

そしてお金がたまったら旅に出て、

なくなったら日本に帰って

しばらくまた看護師の仕事をするの。

高齢化で人手を必要としているから、

求人にはまるで困らないし、

お金もけっこういいんだ。

それに、あまり年齢制限もないからねw。

あまり知られてないかもしれないけれど、

看護師には転職のたびに海外旅行を楽しむ人

けっこう多いんだよ。



私はこの話を聞いた時、こんなにも自分の人生を

上手にエンジョイしている人がいることに驚きました。

そして、看護師として働くということの

あまりにもよくできた仕組みにも。


あれから15年くらいが過ぎ、今でもあの時に会った女性から

ときどきハガキが届く(メールではなくなぜかいつもハガキw)。


そして、どこそこの国へ行ったとか、

こんどはどこの国に行くだとかが綴られている。


わたしはその後、中規模の会社に事務として就職したけれど、

あのインドの旅のように長期の旅行に行ったことはない。


行くとしたら転職した時だろうし、

アラフォーになった今となっては、

次の仕事が見つかるのかどうか

正直不安で転職する気にもなれない。


そうやって自分の世界をドンドン狭くして生きていくのかと思うと

なんだかとても悲しくなってしまう。


若い頃はそんなこと、考えもしなかった...。


そして看護師の彼女は、これからもずっと

世界中を旅して回るのだろう。



看護師の資格をお持ちの方は、

迷わず自分の人生をエンジョイしてください。


今後も高齢化がずっと続く日本。

看護師に就職難は無縁のことでしょう。


だって、こんなに条件のいい仕事が揃ってるんですから。

>>>看護師求人:リクルートナースバンク



今からでも看護師の資格を取ろうかしら。

真剣に考えてしまいます。




posted by エリー at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

40歳前出産ブーム

周囲の40歳前出産ブームに内心あわてる

アラフォー女子のエリーでございます。


まぁ、出産どころか、結婚もまだなので、

一応順番は踏まえていこうかと。


となると、出産はまだちょっと先かぁ〜。

はぁ...。


と、同じこと考えてるアラフォー女子の皆さん、

がんばっていきまっしょい♪


そんなわけでして、

いい女磨き、やめないわよ〜〜〜っ!
posted by エリー at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

